◆  宿泊研修 平成22年7月15日〜16日
平成22年7月15日(木)〜7月16日(金)に英彦山青年の家にて宿泊研修を行いました。
天候はあいにくの雨でしたので、キャンプファイヤーに変わってキャンドルナイトを行いました。キャンドルナイトは、普段みんなで練習している歌、ダンスをして、大いに盛り上がりました。
また、「栄養・健康」についてみんなで学習し、食事バランスの大切さを学びました。
二日目は、天候も晴れ、英彦山周辺を散策しました。頂上近くまで歩いた班もあり、苦しい表情の反面、充実した表情が印象的でした。
今回の宿泊研修は、楽しさあり、苦しさもある宿泊研修でした。
                                    (成富慶彰)

英彦山登山

キャンドルナイト

栄養と健康の学習
◆  花見 平成22年3月20日
ワークセンター大野城の玄関前にはきれいな桜の花が満開です!その満開の桜の花の下でお昼ご飯を食べてお花見をしました。ここ数日寒かったり、雨の降る日が続きましたが、この日はぽかぽか陽気のお花見日和☆
みんなでおいしいお弁当を食べて、レクレーションをして盛り上がりました。特に「だるまさんが転んだ!」のアレンジバージョンが楽しかったようで、他の人のポーズを見ながらみんなで大笑いしました。笑顔も桜も満開のお花見になりました!
                                (堀切 美里)
◆  演奏会 平成22年2月22日
大野城市の生涯学習センター「まどかぴあ」のおでかけ音楽事業で2人のアーティストの方に演奏に来ていただきました。アコーディオン奏者のやまぐちさんと電子ピアノ演奏者森さんです。
普段はなかなか聞くことのできない、生演奏にみなさんドキドキでした。演奏曲目は童謡やアニメの聞き覚えのある曲ばかり!手拍子して歌ったり、リズムに乗って体を動かしたり、とみなさん思う存分素敵な音楽を楽しみました。本当にありがとうございました。
                          (堀切 美里)
◆  クリスマス会 平成21年12月19日
12月19日(土)は、はまゆうで一足早いクリスマス会を行いました!!!
午前中は、各事業所でクリスマス会の準備をしました。飾り付けや、食事の準備と朝から大忙しでした。
午後からはクリスマスパーティーが始まり、美味しい料理や、レクリエーションで楽しい時間を過ごしました。今年もバンドの方に来ていただき、歌って、踊って楽しかったです!
最後にみんなのお待ちかねのプレゼント交換!素敵なプレゼントを貰ってみなさん嬉しそうでした☆
                              (園田 知美)
◆  所員旅行 平成21年12月4日〜5日
12月4日(金)〜5日(土)に1泊2日で大分県別府市に旅行へ行ってきました。一日目は天気にも恵まれ、観光を中心に湯布院、うみたまご、高崎山に行きました。湯布院では班ごとで予算や食べたいものをみんなで相談しながらお昼ご飯を食べ、散策しました。うみたまごでは実際にセイウチに触れたり間近で見ることができ楽しい観光となりました。高崎山では、真横をサルが走り回ったりする様子にびっくり!!宿泊先は杉の井ホテル。温泉に入り、夜は宴会で盛り上がりました。
二日目はホテルにあるアクアビートというプールで遊びました。アクアビートには波のプールや3種類のウォータースライダーがあり、みんな大興奮して滑っていました。二日間あっという間でしたが、お一人お一人の色々な部分が見えてきて新しい発見があったりと良い旅になりました。
                  (福田 梓)
◆ 海水浴 平成21年8月4日
8月4日(火)福岡市西区今津の長浜海岸へ海水浴に行きました。天候はあいにくの曇りでした。しかし、海の水は冷たくて気持ちがよく、楽しかったです。浜では、ビーチフラッグスをしました。1本ずつ少なくなっていくフラッグを一生懸命、浜に足を取られながら走って奪い合っていました。優勝した人の笑顔がとても素敵でした。その後、すいか割りをしました。目隠しをして10回転!!みんなフラフラと千鳥足状態でおもしろかったです。今年の海水浴もすごく盛り上がりました。
                            (小川 雄太)
◆ 合宿研修 平成21年8月4日

記事準備中
当サイトの著作権は社会福祉法人さつき会に帰属します。また、掲載内容の無断転載は固くお断りいたします。